東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday



time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.06.19 Monday
31

ここのところ、『サーティワン』は大にぎわい。
それはナゼって、
「Challenge the Triple」キャンペーンを実施中だから。

       20060618_195654.jpg

続きを読む >>

2006.05.15 Monday
帰っておいで。

JR東日本の、
エキナカTVCM・第2弾「帰っておいで篇」
を観かけると、思わず泣きそうになってしまう私。

西田尚美さん演ずるOLが、
仕事をしていた頃のいっぱいいっぱいだった自分と
重なるからだろうか?

奥華子さんの唄う、直球のCMソングが、
ずきゅーんと心に響く気がする。

今日のアンタはよく頑張った♪
文句も言わずによくやった♪
帰っておいで・・・♪

他人はそうそう言ってはくれないかもしれないけれど、
私だけは、自分に言ってあげられるようになりたいな。

【只今のウツウツ度】冷や汗

2006.03.14 Tuesday
キタコレ!!

確定申告のご褒美に買ってみた。

『FINAL FANTASY 12・POTION』

帰りに、偶然コンビニで見つけたのだ。
私は味見してみたいだけだったので、
ノーマル・タイプでもよかったのだけど、
なかなか販売されていないため、
思い切ってプレミアム・ボックスを買ってしまった。

     20060314_156425.jpg

続きを読む >>

2006.03.06 Monday
やめられない、とまらない!?

先日、DVD『スーパーサイズ・ミー』を観た。

           スーパーサイズ・ミー
           スーパーサイズ・ミー

以前から気になっていた、このドキュメンタリー映画。
1ヶ月間、ファスト・フードのみの生活を送ったら、
人間の体にどのような変化が表れるかをレポートしたもの。
まさに体当たり作品だ。

最近、過食症状が和らいできた私。
もうそろそろ、
この手の過激なドキュメンタリーを観ても大丈夫だろう・・・。

そう思っていた矢先、
何も知らない長弟が、知り合いから借りてきたのだった。
なんていいタイミング!!

そんなわけで、早速観たのだが、
感想は・・・・、

続きを読む >>

2006.03.03 Friday
真夜中のたしなみ

金曜日の深夜は、
TV番組のライン・ナップが私好みで嬉しい。

(23:15〜)時効警察〈テレビ朝日〉
(24:05〜)Saku Saku〈tvk〉
(24:40〜)R30〈TBS〉
(25:05〜)ニューデザインパラダイス〈フジテレビ〉
(25:35〜)チョナン・カン2〈フジテレビ〉
(26:55〜)CBSドキュメント〈TBS〉


シャワーの後、ピルクルを片手に、
肌の手入れをしながら観ている。
CM中にダッシュで洗面所に行き、髪の毛を乾かす。

眠れない時は、さらに以下を流し観する。


(27:15〜)Design Channel〈テレビ東京〉
(月1で放送)朝まで生テレビ〈テレビ朝日〉


どの番組も録画してまでは観ないけれど、
観逃してしまった時は、
ちょっぴり悔しい気持ちになる・・・。

【只今のウツウツ度】冷や汗

2006.02.05 Sunday
買い占める!?

最近、ウチの兄弟の間では、コレがアツイ!!

『堅あげポテト・うすしお味』『ピルクル』

       20060205_139241.jpg

続きを読む >>

2006.02.04 Saturday
抱腹絶倒

久々に大笑い

自分でもビックリ・・・!!
数ヶ月ぶり、いやもしかしたら『年』までいっちゃう!?
どうした、私・・・!?

その犯人は、TVで放送されていた映画『ラヂオの時間』

           ラヂオの時間 スタンダード・エディション
       ラヂオの時間 スタンダード・エディション

続きを読む >>

2006.01.26 Thursday
SATC

最近、また『SEX and the CITY』のDVDを観直し中。
何度観ても面白い。
そして、奥が深く、考えさせられるドラマだ。

キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)のファッションは観ていて楽しい。
サマンサ(キム・キャトラル)は、テラ・ワロス。
シャーロット(クリスティン・デーヴィス)、ギザ・カワユス。
ミランダ(シンシア・ニクソン)、あんたの気持ち解るよ・・・!!

DVDだけでなく、
フォト・ブックも買ってしまったという熱狂ぶりの私。
もちろん、以前の旅行の際、ドラマ・スポット巡りも忘れなかった。 

           sex and the city -KISS AND TELL 完全版
     sex and the city -KISS AND TELL 完全版
           エイミー・ソーン 

続きを読む >>

2006.01.19 Thursday
しょこたんと私

最近、しょこたんにかなりゾッコン。
彼女のブログを、いつも楽しみにしている。

彼女の存在を知ったのは、TV番組『考えるヒトコマ』。
絵が上手なので、最初はプロの漫画家かと思った。
中川いさみさんとカンチガイしていたみたい・・・。(笑)

しょこたんは、素直だ。
自分のスキなものを声を大にして言える人だと思う。
それがとても愛らしく、微笑ましい。

続きを読む >>

2006.01.16 Monday
10秒イッキ!!

以前、yumiyumiさんにオススメ頂いた『ヤクルト・300V』
スーパーで見かけては購入し、相変わらず飲み続けている。

           20060116_129817.jpg

乳製品が恋しくなった時は、最近コレばっかり。

ヤクルトなのに、ストロー付きなところがオトナな感じ。
なので、お値段もちょっとだけオトナ。

3個セットで販売されているのだが、
ストローを差して、10秒イッキ飲みな私には、
ちょっと物足りないかも・・・。(笑)

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE