東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday



time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.04.14 Friday
行ってき、タイワ〜ン!!

無事に帰国しまんた。

楽しかった!
良い気分転換になった!!
現地の人達がとても親切で、嬉しかった!!!

今回改めて、私は旅行が好きなのだ
と、いうことを実感できた。

真新しい風景や食べ物、出会いなどによって、
私の心をリフレッシュしてくれる。
旅行後の私の活力になってくれる・・・。

これからも、色々な国を旅してみたい。
国外に限らず、国内の様々な場所も訪れてみたいな。

自分へのご褒美、ひとつみ〜っけ!!

【只今のウツウツ度】冷や汗

2006.04.03 Monday
ちょっくら・・・。

これから数日間、
ちょっくらアジア方面へ旅行に出かけてこようと思う。

ここ最近、食べたいと思う物がなかったので、
今回の旅行で、美味しい物に出会えたらいいな。


それにしても、
半年ぶりにはいたパンツがキツくて、かなりショック・・・!!

無理してそのまま家を出たら、

途中でホックが飛びまんた!!

テラ・恥ズカシス!!

とりあえず、
キオスクでソーイング・セットを探したのだが、
売っていない。
応急処置用の安全ピンもナシ・・・。

私ってば、かなりピンチな状況!!
今日に限って、なぜ・・・!?

しかし、
途方に暮れていた私に、ひとすじの光が・・・。

続きを読む >>

2005.11.27 Sunday
オムライスと母

夕食にオムライスを作って食べた。

と言っても、
ゴハン部分を作ったのは母で、私は卵部分を担当しただけ。
なぜなら、ふわとろの卵が食べたかったから。

だけど、作り方がよく解らない。
どうしたら、カフェで食べたようにふわっとなるのだろう・・・?

続きを読む >>

2005.11.22 Tuesday
おかえり!!

PCが無事に(?)退院してきた。

嗚呼、あなたと会えない間、
私はどんなに寂しかったことか?
どんなに不便な思いをしたことか?

おかげで脳年齢も20歳まで上がっちゃったわよ。
携帯のパケット代もすごいわよ。
図書館のインターネット・コーナーにも初めて行っちゃったわよ。
背後がガラ空きだったから、
ブログをいじっている最中、気になって気になって・・・。(笑)

とりあえず・・・、おかえりなさい
これで、ブログの閲覧もしやすくなって、嬉しいな。

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗

2005.11.14 Monday
ツキ

『ベビースター・ラーメン丸』を食べようと、
開封したところ、なんと当たりを発見!!
(ちなみに、コーン味がお気に入り。)

          20051114_100508.jpg20051122_105077.jpg

袋の中身は、1,000円分の音楽ギフトカード!!

嬉しい反面、
後で悪いことが起きたらと、ちょっとビビる私。

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗冷や汗

2005.11.10 Thursday
卵料理

ここ最近ずっと、卵料理が食べたかった。

ふわっとした溶き卵でとじられているような、
オムライスか親子丼が食べたかった。

そしたら今日、
長弟が近所のカフェに付き合ってくれて、
ふわとろ卵のデミグラスソース・オムライスなるものを、
食べることができた。

あぁ、この味・・・。
そうなの。
こういうのが食べたかったの。
幸せを感じる瞬間だった。
美味しかったので、今度は一人でも行ってみようと思う。

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗冷や汗

2005.10.31 Monday
キターッ!!

さっき何気なく『pino』を食べようとパッケージを開いたら、
なんと『願いのピノ』を発見!!

           20051031_94197.jpg20051031_94198.jpg

通算2個目。
風邪の症状がのどに移行し始めたため、
ご飯を食べずにアイスばかり食べている私。
こんな私でも、なにかいいことあるかしら・・・?

【只今のウツウツ度】冷や汗

2005.10.15 Saturday
いただきました!!

今日の夕食は、秋田名物きりたんぽ鍋

以前から「ちゃんこ鍋が食べたい!」などと言っていた私。
ちゃんこじゃなかったけれど、
久々のきりたんぽは美味しくて大満足。

今回食べたきりたんぽは、いただき物なのだが、
自身でリピート購入しようかと思ったほど、美味しかった。
比内地鶏が特に・・・!!
味がよくしみこんでいて・・・!!

このきりたんぽ鍋セット、具材が全て入っているのだ。
なんとお水まで・・・!!
だから、引きこもりでも全然オッケイ!!

続きを読む >>

2005.10.13 Thursday
食ったど〜!!

今日ついに、
念願もんじゃ焼きを食べに行った!!

本当は日曜日に行こうと思っていたのだが、
結局行けずじまいだったのだ。

あまり遠出せず、
長弟と近所のチェーン店に行ったのだが、
「豚キムチもんじゃ」と「もち明太子チーズもんじゃ」を
しっかりいただいた。

やっぱり、自分が食べたかった物を食べるっていい!
少量でも満足できるから不思議。

久々に自転車にも乗った。
往復30分くらいの距離だったが、
ゼイゼイ汗しながらも、なんとかこげた。
動きはすごくノロいけれどね・・・!

【只今のウツウツ度】冷や汗

2005.10.11 Tuesday
美肌までの道のりは3ヶ月!?

今日皮膚科に行ったら、
先生に「キレイになってきましたね。」
と肌についてコメントをいただき、嬉しかった・・・!

そういえば、皮膚科に通い始めて、
かれこれもう2ヶ月になるな・・・。

「3ヶ月を目安に、治療していきましょう。」
最初、先生にこう言われたんだっけ・・・。

その間、

続きを読む >>

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE