東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.03.09 Thursday


またキターーッ!!

またキターーッ、謎のじんましん!!

今度は両腕。
先ほど、「なんか、かい〜な・・・。」
と思い、無意識のうちに腕をかいていた私。

気がついた時には、おびただしい数の湿疹が・・・!!

とりあえず、原因を探るため、
自分の以前のブログ記事を検索。
当時と今日の共通点を探してみる。

共通点は、前日にシャワーを浴びていないこと。(笑)
季節の変わり目・・・?
怖い夢を見て、激汗かいた・・・。

・・・で、自己分析結果。

おそらく、自律神経の乱れが関係していると思われます。
現在、心の中で抱えている不安はありませんか?
思い当たるフシがあれば、一度その不安と向き合ってみましょう。

季節の変わり目はお肌もデリケート。
様々な要因が重なって、
今回はお肌にまで表れてしまったのですね。
お肌の回復を促す意味でも、
早めに不安の芽をつみ取れるといいですね。

・・・なんて、一人で診断ごっこをしてみる・・・。(笑)

とりあえず、これ以上かかないために、
ウナ・コーワを塗ってみた。

使い道が合っているのか、解らないが、
今手元にはコレしかないの・・・。
それにしてもスースーして寒い。(笑)

【只今のウツウツ度】冷や汗

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆19:55
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
じんましん,大丈夫ですか?
明日も治らないようだったら,お医者さんに行ったほうがよいと思いますよ。
食べ物とかも,大丈夫ですか?
ひろ | 2006/03/10 1:46 AM

え〜〜〜!ウナコーワでいいのかい!?
もし私なら迷わずオロナインだな(^^;
私も時々出ます。
しかも丸く少し盛り上がった形状で大きさは500円玉くらい。
これが両腕の数箇所に出ます。
かゆ〜〜〜くて掻いちゃうんですが、カサカサしているのでオロナイン塗って放っておきます。

なぎ | 2006/03/10 12:48 PM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

ウナ・コーワを塗ったところ、
腕は落ち着いたのですが、
今度は夜中に両足が・・・!!

懲りずに足にも塗ってみたところ、
何とか落ち着いています。

以前、病院で検査をしたところ、
食べ物のアレルギー反応は出なかったので、
高い確率で精神的なものだと思います。

ひろさん、ご心配ありがとう。
BloGirL | 2006/03/10 5:11 PM

メール なぎさん

コメントありがとうございます。

虫に刺されたわけではないのに、
ウナ・コーワはやっぱりまずかったでしょうか・・・。

我が家では、オロナインが見当たらず・・・。(涙)

私はメンソールの感触が好きなので、
思わずウナ・コーワを手にとってしまいました。

今はかゆみがおさまっています。

私の症状は、細かい粒状の赤いボツボツが、
広範囲にわたってわらわらできる・・・、
という感じです。
BloGirL | 2006/03/10 5:19 PM

それだと私とは違うわよねぇ。
ストレス性の湿疹はわりと手のひらとか指とかにできやすいって聞いたことある。
でもストレス性の湿疹にもいろいろあるようだから心配だね。
っつーか、かゆいのイヤだよね^^;
まず・・・風呂入りますかね(笑)

なぎ | 2006/03/10 9:59 PM

こんばんは〜!!
バトン受け取ってくれて、ギザウレシス!
湿疹大丈夫かお(゜Д゜)?
ひそかにピルクル飲みすぎではないか?
⊂二二二(^ω^)二二つしすぎではないか?
これらも原因に考えられるお。

にゃにゃ〜んにゃ!

マミタスは「季節の変わり目による自律神経の乱れのせいでしょう」という意見だお。

tomtom | 2006/03/11 3:32 AM

お久し振りです!覚えていらっしゃいますか(笑)最近バイトに向き合うのにいっぱいでネットから離れていましたよ。最近の私の病名は統合失調症です↓なぜかころころかわる・・・。

とまぁその話はおいといて、私もまっっったく同じ赤い湿疹ができるんですよ!!手のひらや腕の内側、足の裏、おなかなどに。。。柔らかい皮膚にできるみたいです。私はいたがゆいかんじなのですが、以前病院に行ってもらった薬ではきかなかったので、今は放置してます。季節の変わり目にできることがおおいみたい。あと、ちょっと不衛生にしてたとき(笑)
精神的なものだと深く考えずに、軽い気持ちで治していきまショウ!!


inu | 2006/03/12 10:01 AM

メール なぎさん

コメントありがとうございます。

>ストレス性の湿疹はわりと手のひらとか指とかに
>できやすいって聞いたことある。

ええ!?
私のは、全然違うところにできています・・・。(涙)
なんじゃこれは・・・!?

なぎさんのおっしゃる通り、まず患部の清潔が第一と思い、
あれから毎日シャワーを浴びています。
BloGirL | 2006/03/13 7:16 PM

メール tomtomさん

コメントありがとうございます。

>ひそかにピルクル飲みすぎではないか?

このところ、毎日といっていいほど、
「ピルクル」を飲んでいます。
しかも、しょこたんのように、「一日2本」の日も・・・!!
マミタスのご意見を参考に、
ゆっくりと養生したいと思います。

「ポーション」を飲んでみたいのに、売っていません・・・。(涙)
まずいと言われると、ますます飲みたくなります。
BloGirL | 2006/03/13 7:21 PM

メール inuさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
もちろん覚えておりますよ〜☆

病名が色々と変わることで、
inuさんの心が乱されていないか心配です。
大丈夫でしょうか・・・?
それほど、デリケートなものなのだと思います。

湿疹の件ですが、私もおヘソの周りにもちょろっとできます。
寝ている最中、知らずにかいてしまったようで、
患部が痛いです・・・。
季節の変わり目は、特に衛生的にしたいと思います!
BloGirL | 2006/03/13 7:29 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
この記事へのトラックバックURL
http://blogirlsbravo.jugem.jp/trackback/386
この記事に対するトラックバック
じんましんは食事性のものから心因性のものまで原因によっていくつかに分けられますが・・・・・
じんましんの原因。クインケ浮腫。 | ん【原因・薬・コリン性・治療・症状】@じんましん情報掲載ブログ | 2006/11/30 2:18 PM

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/02 10:42 PM

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE