東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2006.08.06 Sunday


情けねぇ。

ここのところずっと、家庭内がバタバタしているため、
結構まいっている私。

自宅療養中のが精神的不安定になった。
母がそれに対応できないため、
薬の仕分けから病院への付き添いまで私が行なった。

も具合悪くなった。
血尿が出たのだ。
両親はなかなか動こうとしない
(というか、犬の体調の変化に気づけない。)ので、
私が率先して病院へ連れて行くことに・・・。
ウチの犬は高齢なため、ちょっとしたことが命取りになる。
そう考えると、心がざわざわして仕方なかった。
幸い大事には至らなかったが、しばらく通院を続けることに。

そうこうしているうちに、私はぎっくり腰になった。
針治療に行き痛みは少し治まったが、未だ違和感が消えない。
ジムにも行けない。
活動的にもなれない。
心なしか気分も滅入ってくる・・・。

しかし、両親は毎日ケンカばかり。
父の来客があっても、母は顔を出さず、
別の部屋で息を殺してじっとしている。
たまに部屋から出てくると、「こんばんは・・・。」と、
仏頂面でお客さんに挨拶をする。

本当は私だって、自室から出たくなかった。
腰も痛いし気分も滅入っている。
こんな体調で、大勢のお客さんを相手にするのはきつい。

だけど、招待されたお客さんに罪はない。

父一人では、お客さんを相手することが難しいので、
私は自分を殺しながら、笑顔で料理を運んだり、
話し相手になったりする。

父一人、娘一人のてんてこまい。
母親は、いじけて自室にこもっている・・・。
こんな我が家、誰が見たって不自然だ。
お客さんも気づいているに違いない。

「家にお客さまを招待した時にはね、
 「また遊びに来たいな。」と思ってもらえるように、
 家族みんなで応対するのよ。」


小さい頃、母に言われた言葉を思い出す。
私も子供ながら、「なるほど、そうだよな。」と納得したっけな。

だけどお母さん、あなたは今、それができていますか・・・?
あの時のお母さんは、どこへ行ってしまったのでしょう・・・?


そして、私はもう一度両親に言いたい。

私はあなた達の夫でも妻でもない。
お願いだから、その役割を私に求めないで下さい。



こんなに毎日いがみ合っていて、
お互いの価値観もかけ離れているなら、
離婚すればいいのに・・・。

結婚というものに対する私のイメージは、
ますます悪くなるばかりだ・・・。

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆23:17
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
BloGirLさん,本当にお疲れ様です。
お父様のお世話に,犬の看病。そして,来客の接待まで。。。
自身の体調も考えると,ほんと大変ですよね。
うちも,父と母はギクシャクしていたので,早く別れろ!って言ってたんですが,結局分かれずじまいでした。
何ででしょうね。
ひろ | 2006/08/07 1:02 AM

きっと何かあっただろう・・・と心配してました。
弟さんの独立の話で終わってたでしょう?
このさきBloGirLちゃん家に残って大変だろうな〜って。
5月〜7月の私のような状態だね。
自分が率先してやらなければいけないことが多すぎて。自分も身体キツイのに・・・。
私も何度も両親に離婚して欲しいと願いましたが、結局そうはならず現在に至っております。
無理すること無いよ。
人間は自分でなんとかするって。
ワンコだけは違うけど。
ワンコのお世話だけはしてあげて・・・。
何もわがまま言わないワンコだけは。
きっとBloGirLちゃんの痛みをいちばん解ってくれてるのはワンコかもしれないね。

なぎ | 2006/08/07 10:15 AM

投稿がないから、なにかあったのかなと心配していました。
次々に大変なことが起こっていたんですね。
親の間にはいって、父と母と娘の二役、もっというと彼らの親になって愚痴の聞き役にもなる羽目になる、その状態、すごく分かります・・。うちもそういう状態によく陥ります。 もう私は「きかない!うるさい!」と口にだすようにしました。とはいってもなかなかいえなくて20回に一回くらい。
別れてくれればいいのにと思うこと、あります。 でももう彼らは彼ら、どんな状態でも二人のこと。私たちの関与するところじゃない、と割り切るのが一番のようです、難しいんだけど。
Blogirlさんが疲れ果ててしまわないようにと思います。 わんちゃんとゆっくり二人だけの時間がたっぷりあるといいのですが・・。
なほりん | 2006/08/07 10:40 AM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

うちの両親もきっと別れないでしょう。
だけど、子供がいないとバランスが取れない今の状態を
早く何とかしてほしいです。
私が早く家を出るのが、てっとりばやいのでしょうけれど・・・。
BloGirL | 2006/08/07 8:05 PM

メール なぎさん

コメントありがとうございます。

>5月〜7月の私のような状態だね。

自分がてんてこまいになりながら、
なぎさんのことを思い出していました。
きっとなぎさんは、もっと大変だったんだろうなって・・・。
なるべく巻き込まれないよう、自分のことを考えようとしてみても、
目の前で助けを求められるとどうしても放っておけません。

>人間は自分でなんとかするって。

セラピストにも同じことを言われました。
早く一人暮らししたいなぁ・・・。

なぎさんのおっしゃる通り、
犬を可愛がっていきたいと思います。
BloGirL | 2006/08/07 8:10 PM

メール なほりんさん

コメントありがとうございます。

なほりんさんのお家も同じような状況なんですね。

>もう私は「きかない!うるさい!」と口にだすようにしました。
>とはいってもなかなかいえなくて20回に一回くらい。

私もなるべく「辛い」を口にするようにしています。
だけど、両親は言い訳ばかりで・・・。
例え誤ってくれたとしても、その行動自体を直してくれないんです。
いい加減疲れてくると、もう家を出るしか解決の道はないのかな、
なんて考えてしまいます・・・。
BloGirL | 2006/08/07 8:15 PM

うちの愛犬もこの間血尿を出しました。膀胱炎だったようです。

ご両親の件、お察し申し上げます。さぞ大変かと存じます。
家族と言えどもやはり他人であり、分かりあえないことや許容できないことがあることは悲しいけど事実だと思います。
BLOGIRLさん自身のためにも自分本位にもう少しなられた方が楽なのかもしれません。
若輩者が偉そうなことを申し上げて恐縮ですが。
3amop | 2006/08/08 10:05 PM

メール 3amopさん

コメントありがとうございます。

>膀胱炎だったようです。

ウチも同じ病状でした。
今、薬を飲ませて様子をみています。

>BLOGIRLさん自身のためにも
>自分本位にもう少しなられた方が楽なのかもしれません。

ついに、父親と大ゲンカをし、家を飛び出してしまいました。
両親から携帯に「どこにいるの?」とメールが入りますが、
全て無視してしまっています。
これも自分本位なうちに入るのでしょうか・・・?
BloGirL | 2006/08/10 1:37 AM

実家を出られたそうですね。理解のあるご友人と弟さんの存在は貴重だと思います。BLOGIRLさんがこれ以上消耗しないためにも、今回の行動は決して間違ってないと思います。
あまりご自分を責めないように。。
3amop | 2006/08/10 7:59 AM

メール 3amopさん

コメントありがとうございます。

>BLOGIRLさんがこれ以上消耗しないためにも、
>今回の行動は決して間違ってないと思います。
>あまりご自分を責めないように。。

温かいコメントをありがとうございます。
3amopさんのお言葉を拝見して、
私は「自分のために生きる」と決めたことを思い出しました。
3amopさん、本当にありがとう。
BloGirL | 2006/08/11 9:38 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
この記事へのトラックバックURL
http://blogirlsbravo.jugem.jp/trackback/448
この記事に対するトラックバック
ぎっくり腰になったら、下手に動いたり、病院へ行くより、 自宅で治療した方がよい場合があります。 痛みがひどい場合は、(たいていのぎっくり腰の痛みはかなり痛いです) 自宅で安静にしています。 無理して病院へ行こうとして、下手に動いて余計にぎっくり腰がひ
ぎっくり腰の自宅治療 | ぎっくり腰の予防と治療法 | 2006/09/24 10:07 AM

ぎっくり腰の原因はいろいろあります。 くしゃみが原因でぎっくり腰になるケースがあ...
ぎっくり腰の治療 | ぎっくり腰治療 | 2007/04/03 6:26 PM

ここではぎっくり腰になってしまった場合に役に立つ、「ぎっくり腰の対処法・治し方」について簡単に紹介していきたいと思い...
ぎっくり腰の対処法・治し方 | 気になる情報 放送局 | 2007/04/28 5:12 PM

ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE