東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2007.05.02 Wednesday


気のゆるみ

待ちに待った連休
今思えば、この日があるから毎日会社に行けていた気がする・・・。

おかげで、休み中はだるだる。
身体に力が入らず、テンションも低め。
母のおしゃべりのトーンを耳にするのが辛い。

だけど時々、急にハイになったりする。
自分が以前より色んなことができるようになったんじゃないか、
と無理をする。
そしてまた落ちる・・・。

不安定だ。

セラピストはよくこう言う。

「安心できると、それまで我慢した分の身体・精神的症状が出る。」

涙もしかり、うつうつもしかり・・・。
多分、今の私はその「安心」の時期にいるのかもしれない・・・。

さっきどうしてもスナック菓子が食べたくて、
夜中のコンビニに足を運んだ。
本を読みながら、気がつくと2袋を空けていた。

口内がヒリヒリして喉が渇く。
胸焼けするし、翌朝胃が痛むのは必至。

頭では解っているのだけれど、身体が止まらなかった。
最初は味わえたが、
次第にヒリヒリ感だけが後味として残るようになった。

何がしたいのだ、私・・・!?

ゆっくり休みたい。
翌朝のことを考えずに生活したい。
休日にまで仕事のことを考えてしまうこの脳みそを、どうにかしたい。
休日に、自室のベッドで休む以外のこともできるようになりたい。

GWだけじゃ、休みきれない。
やっぱ精神的疲労は、そう簡単に癒えてくれないもの。

毎日の積み重ね、か・・・。

はぁーため息。

【只今のウツウツ度】 冷や汗冷や汗

time◆03:51
author◆BloGirL
category◆うつと過食とACと
comments(12)
-

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆03:51
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
BloGirLさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
不安定なようで、心配です。
ハイになったり、ローになったり、あれは確かに疲れますよね。

>翌朝のことを考えずに生活したい。
>休みの日に自室のベッドで休む以外のこともできるようになりたい。

これ、すごくわかります。
とりあえず先のことは考えず、この連休で休んでくださいね。

うまくアドバイスできませんが、 BloGirLさんが穏やかに過ごされるのを祈っています。



 | 2007/05/02 8:51 PM

BloGirLさん,こんばんは。
俺も,やっとGWになりました。待ち望んでいた,連休です!
昨日は,あまりにも疲れすぎていて,食べた物を全部戻したり,睡眠薬を飲んで寝たり大変でした。
でも,明日から少しの間,何も考えなくていいのは,良いですね!!
ひろ | 2007/05/03 1:40 AM

>「安心できると、それまで我慢した分の身体・精神的症状が出る。」

そうですね、ほんと。 安心して涙がでたり、眠ってしまったり。
私も、ベッドで休息する時間がたくさん必要な日がちょくちょくあります。 そのときが、仕事とか悩みを忘れられる時間になるといいですね・・・ 好きなやさしい本を読む、とか映画のDVDみる、とかどうかな・・・
naho | 2007/05/04 8:00 PM

メール 暁さん

コメントありがとうございます。

連休中は、今の自分がしたいことだけをするよう心がけました。
ひたすら寝て、食べたいものを食べて、また寝る・・・。
お風呂に入るのも面倒臭くて・・・。
そのため外出もナシ。

おかげで肌はボロボロで、ぶくぶく太っていますが、
こんなにゴロゴロできる日はしばらく来ないと思うと、
今回は大目にに見てもいいかなという気になりました。

外見コンプレックスは相変わらずですが・・・。

暁さん、ご心配ありがとう。
BloGirL | 2007/05/06 12:12 AM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

ひろさんこそお仕事お疲れさまでした。
体調はいかがでしょうか・・・?
ほっとされて、色々な症状が出られたのかもしれません。
連休で落ち着かれるといいのですが・・・。

そんな連休も明日で終わってしまいます・・・。
早くも私はカレンダーをめくりながら、
「次の連休はいつなんだ!?」と、先のことばかり考えてしまいます。
しかも、この先長いなぁ・・・と。

ひろさんが連休中に、充電できますことをお祈りしています。
BloGirL | 2007/05/06 12:17 AM

メール nahoさん

コメントありがとうございます。

>私も、ベッドで休息する時間がたくさん必要な日がちょくちょくあります。 
>そのときが、仕事とか悩みを忘れられる時間になるといいですね・・・

私はできるだけ、自宅には仕事を持ち込まないようにしているのですが、
気がつくと翌日のTo Do リストを作っていたり、
資料集めをしていたり、仕事関係の本を読んだり・・・。

悪いクセです。
誰に頼まれたわけでもないのに、一人で自爆しようとしています。

nahoさんのコメントを拝見して、
そんな自分にブレーキをかけようと思いました。
ありがとうございます。
BloGirL | 2007/05/06 12:24 AM

はじめまして。偶然見つけて過去ログ読ませて頂きました。なんかよくわかる、同じような境遇だな、と仲間が出来た感じです。また寄りますね。
yukiko | 2007/05/08 8:34 PM

こんばんは。
ブログにコメントいただいて嬉しかったです。

わたしも連休はほとんど家で休んでました。
1度、友達と会ったけどイマイチ楽しめなかったり。
連休明けの仕事も、頑張れたのは1日だけで
あとはローテンションな日々、、、
家に帰るとひたすらぼーっとしたり眠ったりという状態。
今日は夕飯前にお風呂に入ったらだいぶ気が晴れました。
どうしてこんなに精神的に疲れてしまうんでしょうね、、、
BloGirLさんの疲れも癒されますように☆

Aya | 2007/05/11 8:56 PM

メール yukikoさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
同じような環境にいらっしゃる方と巡り会えて嬉しいです。
ブログを始める前は、こんな思いを抱えているのはこの世に私だけで、
なんて私は異質なものなんだろう・・・とずっと孤独を感じていました。

けれど、ブログによって、多くの人達に出会い励まされ、
少しずつですが自分の気持ちを客観視できるようになり、
今の私があります。

更新ペースは遅いですが、マイペースに自分の気持ちを綴って行けたら、
と思っています。
yukikoさん、来て下さってありがとうございました。
BloGirL | 2007/05/20 7:13 PM

メール Ayaさん

コメントありがとうございます。

>今日は夕飯前にお風呂に入ったらだいぶ気が晴れました。

お風呂って、入るまではかなり気力がいるのですが、
上がった後はスッキリ気分転換できる気がします。
解っているのですが、なかなか実践できず、
メイクを落とすので精一杯で、翌朝シャワーなパターンがほとんど・・・。

もう少し余裕が出てきたら、実践できるようになるのかしら・・・?
BloGirL | 2007/05/20 7:21 PM

わたしは風呂好きなんです・笑
嫌な気分で、他にやりたいことがないときはまずお風呂!って
感じです。
かなりのリフレッシュ効果がありますよ。
つい長風呂して母に文句を言われるのが難点ですが、、

お湯に浸かるのは好きだけど体洗うのが面倒くさくてたまにサボります(汗) これじゃいかん!と思い、好きな香りのボディソープでも探そうかと。

Aya | 2007/05/25 3:48 PM

メール Ayaさん

コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまってごめんなさい。

Ayaさんはお風呂好きなんですね。
とてもうらやましいです。

>お湯に浸かるのは好きだけど体洗うのが面倒くさくてたまにサボります(汗) 

あぁ、それもアリですね!!
私はお風呂に入る時に、「嫌いな私が意を決して入るのだから、
全部汚れを落とさないと・・・!!」とつい思ってしまいがちで、
それがより一層お風呂嫌いに拍車をかけているのではないか・・・と。

つかるだけでもリラックスになると思うので、
お気に入りのバスソルトでも探してみようかしら・・・?
BloGirL | 2007/06/10 3:26 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE