東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2007.05.20 Sunday


予感的中

1週間ほど前、私は以下の内容の記事を書きとめていた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最近、忙しさに慣れてきてしまった。

ちょっと前までは、週5で通うのも精一杯だった私。
だけど、今は逆に定時上がりが珍しく、
お店のオープン中に帰宅する時は自分に余裕すら感じてしまう。

そのギャップが怖い・・・。

今は変にハイになっているだけで、
後で突然ズドンと落ちるんじゃなかろうか?
療養中に得た自分をいたわる感覚が、
麻痺しはじめたのではなかろうか?

どちらにせよ、今はよくても後で痛い目に合いそうで怖い・・・。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんな私の予感は見事に的中

ある朝、起床したらいつもより身体が重い
何とか出社するものの、だるいし仕事に集中できない

そして翌朝、身体が痺れたような感覚で、
ついに私はベッドから起き上がることができなかった。

連勝打ち止め。

おかげで寝たきりの数日間を過ごす。

もう少し早く自分のフォローができたらなぁ・・・。

自分の体調ペース業務遂行ペース
両方の兼ね合いを調整するのは難しい。

だけど私の身体、本当に正直になったな。
欲をいえば、もう少し小出しにしてくれると、助かるのだが・・・。
けれど、そうなったところで、今の私に気づけるのだろうか・・・?

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗

time◆03:47
author◆BloGirL
category◆うつと過食とACと
comments(6)
-

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆03:47
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
BloGirLさん,こんばんは。
大丈夫ですか?
仕事に復帰して,すぐから忙しそうだったので,心配してました。
無理しないでくださいね。
ゆっくりするのも,たまにはいいですよ!
俺も,仕事が忙しくて。。。
でも,週末爆睡してなんとかって感じです。
お互い,無理しないで行きましょうね!
ひろ | 2007/05/21 1:56 AM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで、何日か寝込んだら楽になりました。
仕事を始めてから今日まで、
ちょっととばしぎみに来てしまったので、
このへんでもう一度ペース配分を見直したいと思います。

今思うと、休養直後にはハードすぎるスケジュールだったなぁ。

すぐ目の前のことに精一杯になってしまう自分に、
反省です。

ひろさんもどうかご自愛下さいね。
BloGirL | 2007/05/21 8:39 PM

嗚呼、わかります。
調子がよすぎると軽躁のように過食もおさまって気分はいいけれど、いつまでつづくのか、また落ちる予感の不安とともに自分のペース配分を悩みます。 でも、完璧には上手くできなくて、やっぱり落ちる。
高低差が少しずつでも小さくなって、それなりにつらいけれど動ける、休んでも短期間で済む、そんな風にいけるようになりたいです。
でも、いっときにくらべれば、BloGirlさんの回復とがんばりは大きなもので、それは確実に存在してるから、ゆっくりやすみたいときはご自分を休ませてあげてください。
naho | 2007/05/22 12:19 PM

調子はどうですか?
わたしは疲れと過食と生理が重なったせいか、
胃の調子が悪くなり、昨日は早退して寝てました。
熱もちょっと出たりして、休みたいよーと体にサインを送ったようです。
休めばだいぶ楽になるけれど、たびたび体調を崩す自分に不安を感じてしまいます。
ちなみに、続いていた生理は病院でホルモン剤をもらったら止まり、経過観察中です。
BloGirLさんは、すごく頑張っているように見えますよ。
そのうち、ご自分に合ったペースをみつけられると思います。


Aya | 2007/05/25 4:12 PM

メール nahoさん

コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまってごめんなさい。

昨日はご飯も食べずに寝続けていました。
起きたらこんな時間で土日休みももう終わりに近づいています。

だけど、これがnahoさんがおっしゃっている「体がゆっくり休みたがっている証拠」
なのだと思いました。

>でも、いっときにくらべれば、
>BloGirlさんの回復とがんばりは大きなもので、
>それは確実に存在してるから、
>ゆっくりやすみたいときはご自分を休ませてあげてください。

このブログを読んで私の心の内を知っていて下さるnahoさんに
そう言っていただけると、すごく自信につながります。

いつも見守っていて下さってありがとう。

BloGirL | 2007/06/10 3:21 PM

メール Ayaさん

コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまってごめんなさい。

生理の件、止まられたようでひとまず良かったですね。
あれから経過はいかがでしょうか?
生理前や生理中に体調を崩す方が多い中で、
Ayaさんの生理がずっと続いている状態というのは、
すごくお辛かったと思います、
どうか、今は辛さが和らいでいらっしゃいますように・・・。

私はあいにく今、生理前です。
過食しています。
先週は仕事中に気持ち悪くなることが多々あり、何度帰ろうと思ったことか・・・!!
BloGirL | 2007/06/10 3:46 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE