東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2007.08.01 Wednesday


枕にナミダ

怒鳴ることで自分の意思を通そうとする父親が憎い。

お酒も入っているし久々に殴られるかと思った。
ボコられたら明日会社を休もうと思った。

・・・でも殴られなかった。

「辛いのはみんな同じだ!」

「お前はここで共同生活してるんだろ!?」
私の反論には答えず
怒鳴ってその場を通そうとする父が憎い。
たとえどんなまっとうな正論だとしても
怒鳴り声は私には届かない。

悔しい・・・、とても悔しい。
悔し涙が止まらない。

明日の朝は目が腫れまくりなことだろう。

そして家にいたくない私は、
きっと会社に行くのだろう。

time◆23:08
author◆BloGirL
category◆うつと過食とACと
comments(14)
-

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆23:08
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
なんだか自分の居場所を無くしてしまいそうで心配。

怒鳴り声は私にも届きませんね。
もちろんそれが正論でもね。

なぎ | 2007/08/04 3:32 PM

BloGirLさん,こんばんは。
大丈夫ですか?

むりしないでくださいね。
怒鳴り声や罵倒は,恐怖を与えるだけですよね。

ひろ | 2007/08/05 1:54 AM

おやだから、不用しているからという理屈でねじ伏せるのは、ただのジャイアン的なみじゅくさと、小さきものへにしか威勢をはれない哀しい非とです(お父様のことなのにこんな言い方をしてごめんなさい)
正論は、健全んs感乗と思いやりをもってはじめて正論になりえます。
見聞きしただけで、自分につごうのよち部分だけをとった正論は、かならずその反対の意味の正論(とよばれるもの)があります。
つまり、無知なだけ。
ウツウツガールさんが、そういうものを聞きながしてこころの平安をできるだけたもてることを願っています。
etsolidarite | 2007/08/10 11:15 PM


眠剤の健忘で誤字脱字がはげしくてごめんなさい。
あらためてよんでびっくりしました(汗)

etsolidarite | 2007/08/12 2:42 AM

メール なぎさん

コメントありがとうございます。
あれから父とは話していません。
父と顔を合わせたくないので、
食事も自分の部屋で摂ったり、一人で外食したりしています。

父は私の顔色をうかがうように話しかけてこようとする時がありますが、
例の怒鳴った件に関しては何も触れないので、
私はその件がなあなあになってしまうことを恐れています。

私の中ではその件は終わっていない。
これをきちんとしない限り、父はまた同じことを繰り返すでしょう。
なので、父と話したくないのです。

こんな私は子供っぽくて甘えているんでしょうか・・・?

怒鳴る人が本当に嫌でたまりません。
BloGirL | 2007/08/14 10:02 PM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。
少し落ち着くことができました。
ただ、父に対する不信感は相変わらず消えません。

父はまるでこの件がなかったかのように、
話しかけてこようとするので、
そのなあなあ振りが私には納得できません。
去年も怒鳴られてこの時期に家出したことを思い出します。

同じことを繰り返している自分にも飽き飽きします・・・。
BloGirL | 2007/08/14 10:07 PM

メール etsolidariteさん

初めまして。(初めましてですよね・・・?)
コメントありがとうございます。
眠剤を入れながらコメントして下さったのですね。
ありがとうございます。
私も同じような経験がありますので、ご心配なさらないで下さいね。

父は、etsolidariteさんのおっしゃる通りの人です。
自分に余裕がなくなると、怒鳴ったりすごんだりするのです。
冷たいかもしれませんが、自分に余裕がないのは父の問題です。
1つの件を切り口として、怒鳴ることで自分の問題をも相手に発散させようとするやり方に
私はとても嫌悪感を感じます。

「きっと疲れていたんだよ。わかってあげなよ。」
以前は、周囲から言われるこの言葉に涙をのんでこらえていました。
解ってあげられない自分を責めることもありました。

だけど、最近は怒りがおさまりません。
そして悔しい気持ちや怒りの感情は、私の身体をとても浪費させるのです。

昨年と同じことを繰り返している自分と父・・・。
何だか情けなくなりました。
BloGirL | 2007/08/14 10:24 PM

俺は,父への思いは憎悪しかありません。
確かに,子供の頃は良くしてくれた。
でも,そんなことよりひどいことの方が多かった。
自殺して,勝手に逃げた。。。
色んな思いがあります。
だから,BloGirLさんの思い,良くわかりますよ!
むりしないでくださいね!
ひろ | 2007/08/21 3:02 AM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

私はセラピストに「お父さんに自分の気持ちを伝えてみたら?」
と、すすめられましたが、どうしても話かける気がおきません。
相変わらず、父とはなるべく顔を合わせず、話をしない状態が続いています。

ただ、同じ家の中で暮らしていながら、
あえてその状態をとっているにしても、
全く話をしない、目も合わせない状態はとても不自然だし、
ストレスが溜まります・・・。

ひろさん、いつも心配して下さってありがとうございます。
ひろさんのお父様への思いが、いつか癒されることをお祈りしています。
BloGirL | 2007/08/26 8:16 PM

父には困る。首をつって死ねとか飛び降りて死ねとか罵声を浴びせられる。だから一緒に居たくない。だから逃げている。働いていなくて生活苦しいけど一人で暮らしている。一緒に住んだらもっと自殺未遂すると思う。いやだ…でも一緒に住めと命令する。母は心配してと言うが信じられない。逃げる。一緒にいるなら死ぬ。
カエル
カエル | 2007/09/05 10:13 PM

メール カエルさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
お父様にとても傷つくような言葉を言われ、
とてもお辛い状態でいらっしゃるのですね。
なんと声をかけていいのか・・・。
そんな場所に戻りたくないとカエルさんが思われるのも
無理ないと思います。
親が変わらないのなら、
自分が離れるしかない・・・。
私もそう思います。
BloGirL | 2007/09/07 10:41 PM

初めてじゃなくて、前は「naho」とかいていたかもしれません。
私も最近調子がよくなって少しずつ社会復帰しかけて体重も戻ってきていたのに、いろいろと事情があり、また苦しくなってきました。
親がかわることを期待するのがもうこわいです。
今日の私の日記にもかきましたが、もういい、離れたい。
そうできない自立できてない自分がくやしくて情けないです。
etsoldarite | 2007/09/11 10:09 PM

(追加)
私も今日母に自分の気持ちを一生懸命つたえていたら(涙ぼろぼろでした。入院中の母に対してなのに、みんなの間に入らなければならない状況にたえられず、変えて欲しいと話したときでした)
「つらいのはみんな同じなの」といわれました。
そう、
そうなのだけど、もう、わかってもらえない。
きっとお互いそうおもってる。
両親も大病をしていて、自分がまたここにとらわれるのが怖いです。 でももうこのまま上手に距離をとりたいって思います。
etsolidarite | 2007/09/11 10:13 PM

メール etsolidariteさん

コメントありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまいごめんなさい。
nahoさんだったのですね。
失礼しました。

>「つらいのはみんな同じなの」といわれました。
私も父に言われましたが、
その時は父が私の辛さを否定したのだとショックでした。
体の良い否定の言葉に思えました。

もし、お母さまがetsolidariteさんの痛みに共感した上で、
ご自身の心境を語られたなら、
少しは違う印象になったのではでしょうか・・・。

私の両親も相変わらずです。
自分の身は自分で守らなくてはいけないとつくづく思いました。

etsolidariteさんの痛みが少しでも和らぎますように。
そしてetsolidariteさんがご自身を守ることができますように・・・。
BloGirL | 2007/10/28 10:24 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE