東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2008.03.08 Saturday


意欲減退

季節柄か薬の副作用か、はたまたストレスか・・・?

ここ数週間、体調が曇りっぱなし。

全身の倦怠感、胃痛に頭痛、イライラからくる過食により、
テンションが下がる下がる・・・。
鏡に映る自分に嫌気がさす毎日。

このパターンはやばいな・・・と、

ようやく主治医を訪れたところ、
「ひとまず薬の処方を元に戻しましょう。」
とのこと。

「薬の副作用であれば、2週間以内に体調は落ち着くはずです。」
主治医はこう付け加えた。

減薬で喜んだのもつかの間。
いつまでたっても学習できない自己管理能力に、
いい加減嫌気がさす。

働き出して時が経つにつれ、
療養中に学んだ「自分のために生きる」目的が、
どんどん薄らいでいく不安。

療養後期の私自身に会えたらいいのに。
彼女は今の私になんて声をかけるのだろうか?

【只今のウツウツ度】冷や汗冷や汗冷や汗

time◆20:14
author◆BloGirL
category◆うつと過食とACと
comments(8)
-

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆20:14
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
おひさしぶりおです。
お薬の変更は仕方ないですよ・・・。
私もつい先日の処方でジェイゾロフト増薬です。
パキシルより離脱症状が少ないらしくて。
3月・・・春先の体調管理は難しいですね。
私もおんなじです。
そして3月から新しい会社に勤めてます。
この変化にもついていけずにおります。
あせらず薬と付き合う覚悟で働きますぅ〜。

なぎ | 2008/03/09 2:25 PM

うんうん、と頷きながら読みました。

多少の波には慣れているといえ、大きくて期間も延びてくると滅入りますよね。
過食、鏡…のくだり、私もいま酷くて苦しんでいます。 仕事はやめたくないのに、もういや、むり…と思ってしまう数時間も。

お薬の量調整で調子がよくなるといいですね

共に歩みましょう。
ナホ | 2008/03/10 3:56 AM

こんにちは。
季節による影響や,減薬による影響,分かります。
俺は,いつ減薬になるんだろうか。。。って思いつづけて,1年以上経過してしまいました。
でも,気長に考えるしかないんだろうなぁ。。。って思ってます。
お互い,無理しないで行きましょう。
俺は,3月末で今の会社を退職し,転職することにしました。
ここも,乗り越えなくちゃです!
ひろ | 2008/03/23 11:04 AM

メール なぎさん

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってごめんなさい。

主治医のいう通り、増薬して約2週間で
体調が落ち着きました。

増薬したては耳鳴りに悩まされましたが、
今は大丈夫になりました。

なぎさんは新しくお仕事を始められたのですね。

その後体調はいかがでしょうか・・・?
慣れるまで大変だと思います。
どうかご自分を大切に過ごされて下さいね。
BloGirL | 2008/04/16 9:56 PM

メール ナホさん

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってごめんなさい。

おかげさまで体調が落ち着きました。

常にではないものの、
過食と小食ね波を繰り返しています。

生理前は仕方ないけれど、
それ以外の時はストレスがたまっているのだな、
となるべく我慢しないことを心がけています。

胃を酷使すると
翌日面白いくらい身体に現れるように
なりました。

おかげでお酒も飲めなくなりました。

悲しいですが、ストレスをためないよう
身体が防御方法を覚えたのだと
思うようにしたいと思います。
BloGirL | 2008/04/16 10:03 PM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなってごめんなさい。

今までの会社でのご勤務
お疲れさまでした。

転職されていかがでしょうか?

私はゆっくりと減薬をしていこうと思っていましたが、
いざ元の量に戻すとなると
増薬してしまったような気がして
落ち込んでいました。

おかげさまで今は落ち着いたので、
またやり直そうという気になれましたが、
先月はきつかったです・・・。

日照時間も長くなり、
暖かくなってきたので、
お互いに体調が安定してくればいいですね。
BloGirL | 2008/04/16 10:11 PM

気にしないで下さい。
元の量に戻るのは,辛いですよね。。。でも,俺は約2年も薬の量が変わりません。。。それも,結構不安です。。。
でも,安定してくる季節ですよね。

転職先は,仕事の仕方が全く違うので,慣れるのが大変です。
みんな,遅くまで帰らないし。。。
そう言うのはあまり好きじゃないので,とっとと帰ってますが(笑)
ひろ | 2008/04/19 12:35 AM

メール ひろさん

コメントありがとうございます。

異業種に転職されたということならば、
さらに大変なのではないでしょうか?

どうかご無理なさらないで下さいね。

私も残業が多い部署なので、
定時であがる時は周囲の反応が気になります。

最初は割り切っていたのですが、
勤続期間が長くなるほど余計に気になってしまって…。

ただその時は何とかなっても、
私の場合は後で必ず反動がくるので
最近はなるべく早くあがるようにしています。

ひろさん、お互いいつか気がついたら減薬してた・・・、
なんて日が来るといいですね。
BloGirL | 2008/04/23 11:59 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE