東京ウツウツガール

うつうつ&過食上等!AC上等!
タメずに吐き出せ、果てしなきたわごと。
過去記事も含めコメント歓迎☆

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


time◆
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

2008.11.03 Monday


久々に。

久々の日記。
低空飛行中の心の整理。

うつうつ気分から1カ月以上抜け出せない。

過食→食べたいものがない、何を食べてもおいしくかんじない。

集中力の低下。
本が最後まで読めない。
自分の集中力が足りないのか、
本自体が面白くないのか、よくわからない。

寝ても寝ても疲れがとれない。

自分の体調を把握しきれない。
対策を立てる気力がない。
どうやら悪化しているようだ。

time◆01:41
author◆BloGirL
category◆うつと過食とACと
comments(16)
-

2008.11.03 Monday
スポンサーサイト


time◆01:41
author◆スポンサードリンク
category◆-
-
-

この記事に対するコメント
BloGirLさん、お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?
コメントするのはすごーくご無沙汰ですが、更新される度拝見していました。

最近は少し低迷気味のようですね…。
もしずっと減薬されたままなら、一度量を戻されてみるとか、種類を変えてみるのもいいかもしれませんね。

BloGirLさんは仕事をずっと続けられていて、影ながら尊敬してました。
私も今年からは社会復帰をして、頑張って働いています。
2年近く休養していたのでまた仕事を始めるのがすごく不安だったけど、そんなときBloGirLさんのことを思い出して爐△燭靴皀ンバロー瓩辰銅分に言い聞かせてました。

私のうつ病は治りましたが、やっぱ精神的に弱いところがあるので落ち込んだりイライラすることはよくあります。
でもね、あのずーっと暗い闇の中で生活していたときの私は無駄じゃなかったと思えるんだ。
あのときの自分があって、今の私があるって受け止められています。
人より回り道しちゃったとは思うけど、やっぱ神様はその人に超えられない試練は与えないのかなーって。
潜伏期間も入れたら10年以上かかってしまったけどね。
今はモノクロじゃなくカラフルな世界で生きてます。
BloGirLさんにも、いつか一筋の光が見えますように☆

なんだかえらそうに、しかも長々とコメントすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
寒くなってきたので体もご自愛くださいね。
meg | 2008/11/10 6:04 PM

おひさしぶりです。
私も仕事をはじめてから一年弱ですが、今2回目の過食と欝の波がはじまりかけていて、このままさがってしまうのではないかと不安な日々です。 原因もよくわからないので、季節のせいにしておこうと思ったり。 でも、過食はつらいです。 体重、体型の呪縛から抜けきれません。 そのうち気楽になれないものか・・・と節にねがっているのですが、9月からこんな感じを繰り返しています・・ >< お互い、楽な波がくるといいですね。
なほ | 2008/11/12 5:34 AM

BloGirLさん、お久しぶりです。
低空飛行、というところですね・・・。
そういう時期ってとってもつらいと思います。
私もいまそんな感じなので、よくわかります。
お仕事は無理しないでください。
気が向いたらちょっと散歩してみたりしてみてはどうでしょう。
うつうつの原因がわかるのがいちばんいいんですけれどね。
akatsuki | 2008/11/23 4:31 PM

メール megさん

お久しぶりです。
もちろん覚えていますとも!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私は一度減薬を試みたのですが、
うまくいかなかったので、
結局は今でも以前と同じ容量を飲み続けています。
何とか仕事を続けてはいるのですが、
年数を重ねるごとに内容がハードになってきているため、
減薬の余裕がなくなってしまって…。

megさん、復職おめでとうございます。

megさんのように、
似たような状況を乗り越えた方の姿を拝見するとすごく励みになりますし、
本当に嬉しいです。
この10年は、さぞお辛かったことと思いますが、
ご自分の心に真っ正面から向き合われた
かけがえのない10年ではないでしょうか?

megさんのコメントが
カラフルでキラキラしているように感じます。

私もモノクロ時代を過ごしたからこそ味わえるカラフルの醍醐味を
忘れずに堪能していきたいです。
BloGirL | 2008/11/24 11:02 PM

メール なほさん

コメントありがとうございます。
なほさんもお辛い状況にあるのですね。
ただ、その中でもすごいと思ったのは、
なほさんのうつうつ回数が減ってきていらっしゃるのでは…?
だとしたら、すごいことですよ!

めちゃくちゃご自分を誉めるべきことだと思います。

私は最近、無理をしてる時の自分がわかるようになりました。
どれくらい無理をすると落ちるのかも…。

ただ、それがわかったまではいいのですが、
じゃあどうやって実際の行動でセーブすればいいのかわからない。

そんなこんな考えているうちに積もり積もった波が押し寄せてくる…、
といった感じです。

季節の変わり目は体調が不安定になりやすいですし、
冬は日照時間も短いので、特に自分を甘やかさなくては…、
と思っています。
BloGirL | 2008/11/24 11:16 PM

メール akatsukiさん

コメントありがとうございます。

なんとか低空飛行状況を脱出することができました。
ご心配ありがとうございます。

今回のうつうつの直接的原因がいまいちわからず、
つらかった分、次回の予防策の参考にしたかったのですが、
どうもそこまでに至りませんでした。

仕事がない日は寝ていることが多いので、
あまり寒くならないうちに
きままに散歩に出られるようになれたら嬉しいです。

冬のうつうつ対策も必要だなぁ…。
BloGirL | 2008/11/24 11:27 PM


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

へ? | 2009/05/07 3:01 PM


3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^
俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww
てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ

ふぁーーーっくwwwwww | 2009/05/10 6:49 AM


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009/05/16 8:25 PM


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

ち んち んは不景気知らず | 2009/06/27 2:47 AM


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

初セッ○ス大成功!! | 2010/01/17 4:34 AM


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww


金が減らないw | 2010/02/15 3:12 AM


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://snl1a9b.tida.psyrents.net/

まなぶ | 2010/07/14 7:21 AM


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://u90iel7.noah.topemope.net/

だいすけ | 2010/10/02 4:46 PM


さみしいとき
あるよね
http://iyscbdg.t.monju.me/iyscbdg/

みっくみく | 2011/08/27 10:57 AM


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://niydgiv.x.ex-summer.net/niydgiv/

カナ | 2011/08/29 3:24 PM

name:
e-mail:
url:
comments:


   cookie:
ブログのレンタルサービス JUGEM paperboy&co.

CALENDAR

S M T W F S S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


RECOMMEND

リアル (1)
リアル (1) (JUGEMレビュー »)
井上 雄彦

単なる車イスバスケ漫画じゃない。

ある日突然現れた困難に、
どう立ち向かうのか?
そんなメッセージが、
込められている気がする。
それって、
人間みんなに当てはまることだよな。

絵もスキ。


RECOMMEND

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 (JUGEMレビュー »)

友達がハマってるっていうから、
気になって観てみたの。

最初は、下ネタ満載内容に
ちょっぴりひいた・・・。
でも回を重ねるごとに、
登場人物達の心理描写に
引き込まれたんだ。
彼女らに自分を重ねちゃって、
泣きながら観ることも度々。

1話約30分だから、
集中力があまり続かない人にも
オススメ。


RECOMMEND

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (JUGEMレビュー »)

バラバラになってしまった心と体。
いつか他人がそれを埋めてくれる、
ともがき続けたが、
答えは全部自分の中にあった・・・。

あなたの全てはつながっている。
今はそれに気づいていないだけ。


RECOMMEND

「うつ」を治す
「うつ」を治す (JUGEMレビュー »)
大野 裕

うつ病の本はいくつか読んだけど、
この本は解りやすかった。

うつうつ時って活字を追うのがツライ。
でも現状を何とかしたくて、
本とかめくってみるんだけど、
結構小難しいことや恐ろしいことが
書いてあったりする。
あと、自己啓発方向に走っちゃう内容だったり・・・。

だけど、この本は渦中でも脳みそが
バーストせずに読めたんだ。


RECOMMEND

STYLE BOOK
STYLE BOOK (JUGEMレビュー »)
宮沢 りえ, 伊藤 佐智子

「Santa Fe」時代よりも、
可愛くないか?

彼女の生き生きとした表情は、
私の気持ちを和ませてくれる。

困難を乗り越え、
より一層輝く彼女の姿勢。
私も見習いたいッス!


RECOMMEND

「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章
「やせたい」に隠された心?摂食障害から回復するための13章 (JUGEMレビュー »)
粕谷 なち, 草薙 和美

「そうなの、そうなの!」
私の気持ちを代弁してくれたようで、
泣きながら一気に読んでしまった一冊。

患者の声が沢山掲載されているところが
ウレシイ。


RECOMMEND

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

これが私のきつけ薬。

あのハイテンションぶり最高!
キャッツの友情最高!
何回観ても飽きない凝った作り最高!
でも、日本シリーズはイマイチ・・・。




LATEST ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACK


CATEGORIES


ARCHIEVES


LINKS




PROFILE


OTHERS
SEARCH THIS SITE